ACROのラグジュアリースキンケアブランド「ITRIM(イトリン)」は9月2日、根本的なハリ・弾力不足に取り組むプログラム「クレセント」を発売した。

クレセントは、自然体で美しく年を重ねていくことを大切にしたいと考えるイトリンが、大人の肌悩みの代表格である“シワ”について考えたプログラムである。シワ1本にこだわるのではなく、シワとたるみは表裏一体であることに着想を得て根本的なハリ・弾力不足に取り組むために、見た目印象を左右する「目元」「フェイスライン」「バスト」「膝」の四つの部位にフォーカスした商品をそろえる。全商品に、ハリ・弾力不足の骨格成分として選んだ、ジュンサイ葉エキス、グリーンコンプレックス、テリハボク種子油の三つの成分を配合。

目元にフォーカスした「クレセント アイ トリートメントクリーム」(12グラム・1万6000円)は、顔の上部であるゴーグルラインに現れるナチュラルサインにふっくらとしたハリ感と弾力を与え、目力のある印象に導くアイクリーム。ハリ感と引き締めによるリフティング効果が期待できるポピーエキス、すっきりとした印象に整えるラナクリスエキスを配合している。

ITRIM クレセント アイ トリートメントクリーム

フェイスラインにフォーカスした「同 コントゥア トリートメントセラム」(18ミリリットル・1万6000円)は、植物の力でハリを与えるだけでなく、すっきりとしたVシェイプに整えるトリートメントセラム。ハリを強化してすっきりとしたフェイスラインへ導くアニゴザントスフラビデュスエキス、コラーゲンやエラスチンの産生量に着目して開発したクコカルス培養エキスを配合。顎先から耳下までのラインをマッサージしながらケアするのがおすすめだ。

ITRIM クレセント コントゥア トリートメントセラム

バストにフォーカスした「同 バスト&デコルテ トリートメントセラム」(30グラム・1万2000円)は、まるで見えないランジェリーのようにバスト周りをすっきりと整えるバスト&デコルテケア美容液。バストトップを含むスキントーンに透明感を与え、下着からはみ出しやすい背中周りも丁寧にマッサージすることで、すっきとした印象に導く。潤いのある均一な肌色に整えるイランイランノキ花エキス、肌をふっくらと整えるパンクラチウムマリチムムエキスを配合している。

ITRIM クレセント バスト&デコルテ トリートメントセラム

膝にフォーカスした「同 ニー トリートメントセラム」(25グラム・1万円)は、ごつごつしてきたり、色が黒ずんだりと年齢が現れやすい膝周りを集中的にケアするトリートメント美容液。リフトアップ効果に優れたバチルス発酵物、肌を滑らかに整えるチェリモヤ果実エキスを配合。もたつきやすい膝の上のたるみのある肌に潤いを与えてすっきりと整え、気になるくすみ感をケアする。膝がふっくらと滑らかになり、透明感も加わることで、全体の見た目印象がぐんと変化する。

ITRIM クレセント ニー トリートメントセラム