コーセーコスメポートは、チャネルを限定し展開する機能特化型ブランド「デルマサージ」を新たに立ち上げ、その第一弾となるスキンケアシリーズ(全4品)を10月1日に全国のバラエティショップやECを中心に発売する。なお、一部店舗では9月1日から先行発売する。
「デルマサージ」は、皮膚科学理論に基づいた技術と厳選した美容成分を配合し、確かな美容効果を追求したスキンケアブランドだ。“効果至上主義”をコンセプトとし、鏡を見るたびに肌悩みが改善し、自信が持てるような効果感の高さを目指し開発された。
ラインアップは、シワ改善クリーム「デルマサージ リンクルニスト リペアクリーム」(医薬部外品・20グラム・5800円)、美容液とオイルを混ぜて使用するフェイスマスク「同 ハイドロニスト フェイスマスク (ディープモイスト)」「同 ハイドロニスト フェイスマスク (ブライトニング)」(各3回分・1800円)、マイクロニードル技術を応用し、美容成分を効率的に肌に届けることができるマイクロパッチ「同 ヒアロニスト マイクロパッチ」(1回分・1800円)の4種類をそろえる。価格は全て参考小売価格。
有効成分「リンクルナイアシン」を配合した医薬部外品のシワ改善クリーム「リンクルニスト リペアクリーム」は、有効成分が真皮と表皮の両方に働きかけ、気になる目元・口元・ひたいをはじめとする顔全体のあらゆるシワ悩みをケアし、ふっくらしたハリとツヤのある肌に導く。香りは、天然香料を配合した心地よいグリーンフローラルを採用。また、目元・口元用の部分用マスク「ヒアロニスト マイクロパッチ」は、約1300本の針状ヒアルロン酸(保湿)が肌角層深部まで潤いを届け、ハリと弾力のある肌へと整える。
コーセーコスメポートは、今回「デルマサージ」と同時期に発売するメンズスキンケアブランド「マニフィーク」(既報:https://kokusaishogyo-online.jp/2020/08/49550)とともに、機能性やターゲットを明確に打ち出した二つのブランドを導入することで、同社の提供するブランドの多様性をさらに高め、セルフ市場における新規顧客の獲得を図る考えだ。