コーセーコスメポートは、チャネルを限定し展開するメンズブランド「マニフィーク」を新たに立ち上げ、活性化するメンズ市場に向けトータルメンズケアとして、スキンケアシリーズ(全5品)を9月1日にamazonおよびMaison KOSÉ(店舗とECサイト)にて1年先行し、発売する。なお、2021年9月1日から限定したチャネルにおいて販売を予定している。
「マニフィーク」は、オーガニック植物、生命の源である海、香草、海藻をはじめとする大自然の恵みをふんだんに取り入れた、ネイチャーサイエンススキンケアブランドだ。ラインアップは、洗顔「マニフィーク クレンジングフォーム」(130グラム・1200円)、化粧水「同 モイスチュアライジングローション」(200ミリリットル・1800円)、乳液「同 モイスチュアライザー」(150ミリリットル・1800円)、オールインワンジェル「同 モイスチュアライジング ジェル」(230ミリリットル・2500円)、フェイスマスク「同 モイスチュア クーリング ローションマスク」(5枚入・1800円)の5種類をそろえる。価格は全て参考小売価格。
「マニフィーク」には、“循環美容”をコンセプトとし、大自然から抽出した、植物由来保湿成分やマリン由来保湿成分をはじめとする、ナチュラル由来成分を豊富に配合。肌本来の潤いの巡りを整え、余分な皮脂や古い角質を取り除き、くすみや淀みのない肌を育む。ベタつき・乾燥・毛穴が気になる肌に潤いの膜をつくることで、乾燥を防ぎ、健やかな肌に導き、洗顔やひげそり後のバリア機能をキープし、肌の水分バランスを整える。香りは、全品共通で天然香料を配合した洗練されたフローラルウッディを採用している。