ヘンケルジャパンは、全国の限定コンセプトサロンから熱い支持を受けているプレミアムヴィーガンヘアケアブランド「オーセンティック ビューティ コンセプト」の期間限定ポップアップショップを名古屋(名古屋松坂屋)、大阪(大丸梅田店、大丸梅田店)、博多(大丸福岡天神店)で展開する。名古屋松坂屋が7月8~14日、大丸梅田店と大丸梅田店が7月22~28日、大丸福岡天神店が9月2~15日までとなっている。
「オーセンティック ビューティ コンセプト」はサステナブルな社会への貢献を一つの理念として掲げて、パッケージの簡素化、サステナブルな原材料選びやヴィーガン処方などを採用し、2019年9月から全国の美容室にて発売をスタートした。
今回のポップアップショップでは、人気の香りや泡立ちもその場で体験でき、一流ヘアエキスパートに髪の悩みを相談できるスペースとなっている。新製品のヴィーガンヘアオイル「インダルジング フルイドオイル」(100ミリリットル・4000円)や、7月1日から始まったレジ袋有料化への取り組みとして、シャンプー(50ミリリットル)、ヘアマスク(29グラム)、ミニトートの3品をセットにした「TRY VEGAN SET」(2000円)などを取り揃える。「インダルジング フルイドオイル」には、植物性アルカンとアビシニアンオイルを配合しており、サラッとした軽いテクスチャーのオイルが毛髪に均一に広がり浸透。髪本来のツヤを引き出し、状態を整えて毛先に自然なまとまりを与える。「オーセンティック ビューティ コンセプト」ならではの心に響くヘアオイルだ。