フローフシは7月6日、「UZU」の2020年6月度アイメイクカテゴリー売り上げが、前月比の319%となったことを明らかにした。黒やブラウンといった定番の色より、マスカラではコッパー・ネイビー・カーキ、アイライナーではホワイト・ライトブルー・ピンク・オレンジなど明るいカラーを中心に人気が集まっているという。
5月度に比べるとアイライナーの伸びが目覚ましく、リキッドアイライナー「UZU EYE OPENING LINER」は、明るいカラーの売り上げが伸長。ホワイトは昨年同時期と比べ、134%の売り上げとなり、発売時以上に注目が高まっているという。また、マスカラ「UZU MOTE MASCARA」も同様に、明るい色味のコッパー・ネイビー・バーガンディ・カーキや、細部まで丁寧に仕上げられるマイクロに人気が集まっているようだ。
フローフシは、「マスクなどで顔全体のメイクを思うようにできないことが、これまで挑戦できなかったアイメイクにトライする後押しになるなど、誰かのためのメイクを超えて自分のためのメイクへと広がり、日常のほんの小さな楽しみになっているのかもしれない」と考察する。