メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を展開するバルクオムは、ハーバード大学エドウィン・O・ライシャワー日本研究所のインターンシッププログラムに参加し、6月8日よりハーバード大学の学生をインターン生として受け入れることを発表した。なお、インターン生は、来日はせずにリモートで行うオンラインインターンシップとなる。

同社は2013年の事業開始以来、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo.1」というビジョンを掲げグローバル展開を推進。17年にアジアに進出し、19年には世界有数のサッカー選手であるキリアン・エムバペ選手をグローバルアンバサダーに起用。20年5月にはイギリス・フランスへ進出をしている。

そして今後のさらなるグローバル展開を見据え、ハーバード大学エドウィン・O・ライシャワー日本研究所のインターンシッププログラムに参加し、同大学の学生(2年生)をインターン生として受け入れる。当初は来日してインターンシップを行う予定だったが、新型コロナウイルスの影響で渡航が不可となってしまった。

そうした中、ハーバード大学エドウィン・O・ライシャワー日本研究所としては初となるリモートで行うオンラインインターンシップという提案があり、実現に至った。インターンシップ期間は、6月8日~7月31日の予定だ。

配属は海外事業本部となり、アメリカや欧州におけるメンズビューティー市場のリサーチ、SNSのコンテンツマーケティングのサポート業務などを中心に取り組む予定だ。同社は、今後も世界中の学生をオンラインインターン生として受け入れることで国際社会に貢献していく考えだ。