アユーラは、頭皮環境のゆらぎを整えるスキンケア発想のヘアアイテム「バランシングシャンプー」(300ミリリットル・2200円)と「バランシングコンディショナー ライト」「同 モイスト」(250グラム・各2200円)の計3品を6月1日に発売する。

アユーラ バランシングシャンプー

アユーラ バランシングコンディショナー ライト・モイスト

肌のゆらぎにやさしさと効果で応え続けるアユーラは、頭皮と肌はつながっており、内外のさまざまなストレスにより頭皮も肌と同じようにゆらいでいる事実に着目し、頭皮をスキンケアするヘアアイテムを開発。

ストレスで頭皮がゆらぎ状態になると、水分・油分のバランスの乱れやターンオーバーの乱れ、血行不良を招くことになる。その結果、新陳代謝機能やバリア機能の低下、栄養不足、毛穴がゆがむといった状態に陥り、ハリ・ツヤ・コシのない、うねった不健康な髪が生まれてしまう。

今回発売する三つのヘアアイテムは、リラックスする香りときめ細やかなたっぷりの泡で心を満たしながら、頭皮環境のゆらぎを整えて、髪1本1本を根元から健やかに育む。香りは、リラックス効果があるとされているラベンダーやローズマリーを中心としたフレッシュハーブの香りを採用。