レブロンは5月8日、グローバルブランドアンバサダーに歌手・作家・女優・モデル・ファッションデザイナーとしてマルチに活躍するジェシカ・ジュン(Jessica Jung)を起用したことを発表した。ジェシカは、2020年7月から順次、アジアを中心に、レブロンの代表的な商品である「スーパー ラストラス」「カラー ステイ」シリーズや、今後発売を予定している新商品の広告キャンペーンに登場する予定だ。

ジェシカ・ジュン

今回の起用についてジェシカは次のようにコメントした。

「レブロンはいつも私にとって魅力そのものでした。学生時代サンフランシスコで育った私にとって、レブロンのアンバサダーたちの大胆なイメージはとてもキラキラして見えました。歴代のアンバサダーの方々と並び、レブロン アンバサダーの一員になれることができてとても光栄ですし、ワクワクしています」

なお、レブロンは、18年1月より展開している“LIVE BOLDLY -大胆に生きる”キャンペーンで、肌・髪・目の色、体型、国籍にかかわらず、自分らしく生きる女性たちをブランドアンバサダーとして起用している。いつの時代も“大胆に生きる”女性たちとともに、枠にとらわれない美しさを表現し続けてきたレブロンならではの取り組みだ。