エステーは、ニオイがつかない防虫剤の定番「ムシューダ」新CMとして「歌うな」編と、さらに「ムシューダ 防虫カバー」を加えた「歌うな・防虫カバー」編を制作した。4月6日の提供番組から順次、全国放映を開始する。

2018年から始まったムシューダCM「むっしっしー♪」シリーズ第三弾となる今作。今回も「タンスの中にこんな虫達が生活していたら嫌だよね」をテーマに放映する。

「むっしっしー♪」シリーズのCMは、18年5月前期「CM好感度調査」で総合一位となり、ACC2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSのフィルム部門(テレビCM)で「ACCブロンズ」を受賞するなど、好評の声を多く集めた。

「いつも応援してくれている皆さまに、たかがCMなのですが、テレビの前でクスッと笑っていただきたい、そんな気持ちを込めて、またくだらない日常CMをお送りさせていただきます」(エステー)

新CMは“日本のファッションリーダーとしての高橋愛”をサブテーマにしている。シリーズ第三弾の今年は、高橋が主婦役を超えてファッションリーダーの存在としてCMに登場。カラフルで柄のたくさん入った、一見「ムシューダ」CMの衣装とは思えないようなワンピースとパンツをそつなく着こなし、日常の生活感があふれたセットに一瞬にして溶け込む高橋の姿にも注目だ。

新CMオンエア後、「エステー宣伝部ドットコム」(https://www.st-sendenbu.com/)のサイトにてムシューダCMに関連した動画や記事を公開する。さらに、高橋がファッション雑誌のようにかっこよく映るムシューダ新ポスターのプレゼントキャンペーンも予定している。

また、Twitterでは新CMオンエア後、エステー特命宣伝部員を対象に「第7回ツイッター公開会議 春はあけぼのエステーCM祭り」を開催。メールで発表される議題に対して部員たちが意見やアイデアを投稿し合い、新CMを盛り上げる。この様子はツイッターで「#いとをかし丸」と検索すると確認できるようになっている。