資生堂は、コラーゲンドリンク市場ナンバーワン(インテージ調べ)サプリメントブランド「ザ・コラーゲン」(健康補助食品5品目9品種・ノープリントプライス)を刷新し、3月2日から、資生堂薬品を通じて全国のドラッグストア、GMS、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」で発売した。

現代、美容医療や美容機器の普及などから、美しくあるための選択肢は多数あり、女性たちの自己プロデュース力はますます高まってきている。昨今、ソーシャルネットワークシステム(SNS)の流行で、美肌アプリを活用した自撮りを積極的に投稿する方が増加しており、さまざまな手段で自分自身を魅力的に表現している人が増えた。このような時代背景の中、美しさを追求し自己の満足を得ることはもちろんのこと、同時に他人にも魅力的に見られたいという願望も高まっている。

そこで、資生堂は、全方位ビューティーを積極的に追求する女性たちに、「4D美容(イキイキとした立体感のある毎日をタイムレスにサポートする姿勢)」というアプローチで、健やかで生き生きと美しい毎日を応援するため、「ザ・コラーゲン」を刷新。新たに美容サポート成分「温州ミカンエキス」配合した。同エキスには、ヘスペリジンなどのフラボノイドが含まれている。

ラインアップは、「ザ・コラーゲン〈ドリンク〉」(50ミリリットル×1本、同×3本、同×10本)、「ザ・コラーゲン〈タブレット〉」(126粒)、「ザ・コラーゲン〈パウダー〉」(126グラム)、「ザ・コラーゲン EXR〈ドリンク〉」(50ミリリットル×1本、同×3本、同×10本)、「ザ・コラーゲン EXR〈タブレット〉」(126粒)の五つ。