コージー本舗が展開するアイメイクブランド「DOLLY WINK」の部分用つけまつげ「EASY LASH」(全16種・各500円)が好調だ。「EASY LASH」は、2019年に10周年を迎え、イメージを刷新した「DOLLY WINK」の第一弾製品で、同年11月14日に発売。発売後、わずか2カ月ほど(2019年11月14日~12月31日)で累計出荷個数が、想定の約4倍の25万個を突破した。

「EASY LASH 」は、その日の気分に合わせて簡単に理想のアイメイクを実現できる16種類の部分用つけまつげ。たった10秒でマツエクのような自然なまつげに仕上がるという、今までにない新しいアイメイクを提案し話題に。長年つけまつげに持たれている「派手・ギャルっぽい」というイメージを払拭し、“つけまつけてる感”が少なくても「今よりかわいく見える」といった絶妙なバランス感や繊細な仕上がりになるのも特長の一つ。

毎日気軽に使用できる価格で、どんな“つけま初心者”でも簡単に使いこなせる部分用に特化したつけまつげは、セルフメイクを手軽にレベルアップできるという体験価値を提供することに成功。新時代の女性が持つ潜在ニーズや、現代のトレンドにマッチした結果、好調な売上実績につながった。