ノエビアグループの常盤薬品工業は、セルフベースメイク市場売り上げ第1位ブランド「毛穴パテ職人」のイメージモデルに、モデルの谷まりあを2月4日から起用する。

「毛穴パテ職人」は、2006年の発売以来「1日中、毛穴隠して崩れない」をコンセプトに、毛穴を研究し続けてきたベースメイクブランドだ。職人の「技術」と「芸術」で丁寧に優雅に創り上げられたヨーロッパ建築のように“なめらかで均一、優美な肌”を実現できる。

新イメージモデルに起用された谷まりあは、おしゃれさと聡明さを兼ね備えながら、テレビなどで見せる親しみやすいキャラクターで、幅広い層から人気を集めている。今後は、優美さと親しみやすさを併せ持つブランドの世界観ともマッチした谷まりあによるビジュアルやムービーを、店頭・ブランドサイトなどを中心に展開していく予定だ。