コーセーコスメポートは、天然・植物由来成分に着目した“サロン発想”のボタニカルヘアケアブランド「サロンスタイル ビオリス」から、新たにヘアエステ発想の高付加価値シリーズ「サロンスタイル ビオリス エステティーク」(8品目12品種、ノープリントプライス)を2月28日から全国のドラッグストアや量販店などで発売する。

同シリーズは、20種のボタニカル由来成分に加え、ボタニカルリペア洗浄成分やボタニカル由来浸透性補修カプセルを配合したオリジナル処方により、髪の質感を整え、ヘアエステをした後のような指通りとうるおい・ツヤ・まとまり感が続く。また、髪トラブルのもととなる熱・乾燥・摩擦などのダメージ、カラーリングの色抜けやスタイル崩れのもととなる湿気などから守る。

しっとりとしなやかな髪にまとまる「モイスト」と、サラサラとなめらか髪にまとまる「スムース」の、仕上がりに応じて選べる2タイプを揃え、それぞれシャンプー・コンディショナー・ヘアパックを発売。アイテムごとに異なる香りを採用。複数の香りが組み合わさることで、まるで美容室でヘアエステをしているかのような気分でバスタイムが楽しめる。

近年ヘアケアトレンドやニーズが多様化し、バスタイムをリラックスできる癒しの時間として贅沢に過ごしたいというお客のニーズが高まっている。高付加価値のシリーズを発売することで、より豊富なラインナップでボタニカルヘアケア提案の幅を広げ、お客との接点拡大を図っていく。