石澤研究所は、毛穴ケアブランド「毛穴撫子」から、男の子の開き毛穴をひきしめてつるスベ肌へ導く化粧水「毛穴撫子 男の子用 ひきしめ化粧水」(300ミリリットル・1200円)を11月26日より全国のロフトで先行発売、12月5日より、石澤研究所公式通販、全国のバラエティショップで発売する。

毛穴撫子 男の子用 ひきしめ化粧水

同社は、男性の肌悩みである毛穴の開きに着目。同商品はドンドン出るアブラでぽっかり大きく開いた「パイン毛穴」や潤いが足りずキメの乱れた凸凹毛穴の「メロン肌」など、さまざまな悩みにアプローチする商品だ。

毛穴ひきしめ成分のヘチマエキス、カミツレエキスと、うるおい成分のヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドを配合。毛穴をひきしめて、目立たない肌に導くとともに、角質層まで潤いを届けてキメを整える。また、しっかりうるおうのにベタつかない使用感とシェービング後もしみにくい処方で使いやすさにもこだわっている。