資生堂は、50代以上の女性向け総合ブランド「プリオール」より、「リッチ美活クリーム」(全1種・40グラム・ノープリントプライス)を10月21日に発売する。

    リッチ美活クリーム

同商品は、特濃リッチオイル処方でコクがありながら肌に溶け込むようになじみ、しっかり密封。「うるおい補給成分」配合。サプリ感覚で毎日、年齢とともに不足しがちなうるおい・ハリを充実補給し、生き生きとした美活ハリ肌が長時間続くクリームだ。

50代以上の女性は肌の乾燥に悩む人が多く、「クリーム」を、まるで身体のため毎日摂取する「サプリメント」のように、肌に必要なものをきちんと補給し、うるおいを保つお守りのように捉えており、必需品となっている。また、「クリームは、化粧水や乳液と同じスキンケアブランドで揃えた方が効果的」という意識が高いのも、50代以上の女性の特徴だ。

プリオールでは、多くの人から「クリームを発売して欲しい」という要望があり、メインターゲットの特徴、またこれらの声に応えるものとして今回のクリームを発売する。

モデルビジュアルには、引き続き宮本信子と原田美枝子を起用。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約1万3000店と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」だ。