ファンケルは6月10日、「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」(80グラム・2160円〈税込〉)を数量限定で発売する。同製品は、60代以上のマチュア世代の肌状態に着目した、はがすタイプのパック。

年齢を重ねる中で、肌は変化していく。特に角層が厚くなり、肌が硬くなる状態は、マチュア世代の女性が持つ悩みの一つと言われている。さらに夏は、肌が紫外線のダメージを受ける頻度が上がり、活性酸素の発生やバリア機能の低下が起こりやすくなり、ごわつきやくすみ、乾燥などが加速。

そうしたなか、発売する「ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック」は、マチュア世代の女性の悩みと、このシーズンならではのダメージが一緒にケアできる、はがすタイプのパックだ。独自の原料「発芽米発酵液」で肌をやわらげ、パックをはがすことで不要な角層などを取り除き、明るく透明感のある肌に導く。また、肌にしっかり密着する「高密着ホワイトエステ処方」で、美容成分を角層まで浸透。うるおいや紫外線ダメージによるハリやツヤの不足などに働きかけ、使用後は肌がつるつるになり、メイクののりがいい肌に整える。

ビューティブーケ ピールオフ ホワイトパック