ベアミネラルは、「PRODUCT(製品)」「COMMUNITY(繋がり)」「CARING(思いやり)」の三つを柱とした新たなブランドメッセージ“THE POWER OF GOOD”を設定。昨今世界的に高まっているウェルネスやサステナビリティの意識に、ミネラルコスメを開発する同ブランドの理念を重ねたメッセージで、製品の良さを超えた価値基準でものを選び続けることが自分だけではなく周りの人々や環境、地球への好循環にもつながるという想いを込めている。

新ブランドメッセージのもと、5月29日には夏の日差しにヘルシーに映える“クリーンなツヤ”を演出する限定コレクションを発売。ラインアップは、アジア人女性の肌色に調和し、ヘルシーな日焼け肌やナチュラルな立体感を演出するセミマットな仕上がりのブロンジングパウダー「エンドレスサマー ブロンザー」(全1色・10グラム・4000円)、クリーミーな付け心地でフレッシュなみずみずしいツヤ肌を実現するプレストタイプのハイライティングパウダー「エンドレス グロー ハイライター」(全5色・10グラム・4000円)、セット、ツヤ、潤い補給、リフレッシュが一つになったセッティングミスト「デュー ミスト セッティング スプレー」(全1種・100ミリリットル・3500円)の3品だ。

また、8月1日には生命の源といわれる水に着目した水感スティックファンデーション「CR ハイドレイティング ファンデーション スティック」(全8色・10グラム・4200円・SPF25・PA+++)を発売。固形でありながらミネラル豊富な水系成分を30%以上含み、ウォーターベースのリキッドファンデーションをそのままスティック状にしたかのようなみずみずしさを実現している。