資生堂は、メンズブランド「uno(ウーノ)」から1品5役(化粧水+乳液+美容液+クリーム+オイルコントロール効果)のオールインワン「ウーノ クリームパーフェクション(クール)」(80グラム・オープン価格)を5月上旬に数量限定で発売する。

資生堂の調査によると、男性のスキンケア意識は年々高まっており、2015年~18年の4年間で平均4.3%伸長し続けているカテゴリーだという。「uno」は16年秋に、男性用オールインワンジェルクリーム「クリームパーフェクション」を発売。その進化版として、肌あれ・ニキビ予防もできる「UVパーフェクションジェル」(医薬部外品)を18年春に発売し、男性のスキンケア使用の促進に成功している。

そうしたなか発売する、「ウーノ クリームパーフェクション(クール)」には、テカリ・カサつきをWケアする機能に、オイルフリー&クールな使用感をプラスした。ベタつきが気になる夏も、クールでサラサラの使用感となっている。香りは、みずみずしいシトラスグリーン(微香性)を採用。

ウーノ クリームパーフェクション(クール)