ランコムは、世界では3秒に1本売れているアイコン化粧水「トニック コンフォート」(400ミリリットル・6200円)を4月19日に発売する。

トニックコンフォートを持つスキンケア女将

同商品は、保湿に特化したローションで、瞬時に広がる潤いヴェールで肌にアプローチ。内側からしっかりとみずみずしい肌へと導く。ハチミツのようなとろみが感じられる濃厚なテクスチャーと使い心地でありながら、浸透力に優れ、肌に触れた瞬間にはじけてするすると溶け込み肌を潤していく。天然のサプリメントともいわれている「スイートアーモンドプロテイン」、水分を取り込む天然の美容液「アカシアハニー」を配合。持っているだけで幸せを底上げしてくれるピンクのボトルも特徴だ。

また、同日には宇宙生物学にインスパイアされた先駆的アプローチを採用したレネルジーシリーズから、新たに「レネルジー M FS ダブル ラッピング マスク」(1枚入・2400円、5枚入・1万500円)を発売。卵の殻から着想を得た二重構造のシートマスクで、ハリと弾力感に満ちた、透明感のある肌へと導く。

5月17日には、「タンイドル ウルトラ」シリーズから、ユニークなスティックタイプのファンデーション「タンイドル ウルトラ ウェア スティック」(全4色・6000円)、同じくスティックタイプのメイクアップベース「同ブラー」(全1色・5000円)、仕上げ用の「同ルース パウダー」(全1色・6000円)を発売。プレイフルな12色展開のチークパレット「ブラッシュ スプティル n」(全12色・5700円)や限定品のハートモチーフのリップスティック「ラプソリュルージュ」(限定2色・4000円)、キャラメルブラウンカラーの「ラプソリュルージュ C76」(4000円)も同日の発売だ。