コーセーは、高付加価値化粧品ブランド「ジルスチュアート ビューティ」から「リップブロッサム シャイニーサテン」(1品目10品種・2800円)など、新製品・限定品(9品目42品種・1500円~5000円)を19年4月5日から全国の百貨店、化粧品専門店、公式オンラインショップで発売する。海外では19年4月1日から順次、香港・台湾・韓国(免税店のみ)・シンガポール・タイ・US・マレーシアで販売する。中国は2020年春の発売予定だ。
「リップブロッサム」は17年8月の発売以降、絶妙なピンク色のカラーバリエーション、美しい発色、思わず集めたくなる可愛らしいデザインが好評を得て、18年12月時点の累計出荷個数は約70万本(海外含む)を突破。ブランドを代表する口紅となっている。
今回発売する「リップブロッサム シャイニーサテン」は、これまでのうるおいあふれる「ツヤ」タイプ、濃密な発色「ベルベット」タイプに続く、第3弾目の商品。贅沢に配合した繊細なパールが唇に上品な光沢感を演出するリップスティックだ。肌なじみのよいピンクの板状パール「ペタルサテンパ ール」が上質なサテンのようなやわらかな光感を実現する。華やかでメタリックな輝きの中にも「ジルスチュアート」らしい可愛さと大胆さを併せ持つ新たな質感のリップスティックである。コーセーは三つの異なる質感の「リ ップブロッサム」を通して、新規顧客接点の拡大と既存顧客のロイヤリティ向上を図る考えだ。
同時に人気のネイルカラーも刷新。色持ちを向上させ、これまで以上に速乾性に優れた「ネイルラッカー」として新登場する。新たに仕上がりの好みに合わせて選べる「高発色」「パール」「グリッター」の 3タイプを 取り揃えた。質感や発色の異なる全30色の豊富なピンクのカラーバリエーションで、ギフト需要にも対応する。