ロゼットは、新たなクレンジングブランド「スゴオフ」の第一弾として、オイルタイプのメイク落とし「スゴオフ クレンジングオイル」(200ミリリットル・780円、つめかえ180ミリリットル・650円)を2019年2月1日に発売する。

スゴオフ クレンジングオイル

スゴオフ クレンジングオイル

自分なりのこだわりをもって日々のメイクを楽しむ10~20代女性が増えるなか、クレンジングに対する関心も高まっている。同社調査によると、5割近くの人が普段使っているクレンジングに洗浄力の高いオイルタイプを選択しており、また理想のクレンジングとして毛穴汚れや角質の除去もできるものを挙げているなど、メイク同様クレンジングにも深いこだわりを持っていることが伺える。

こうしたユーザーの声と昨今のメイク事情を背景にふまえて、“きちんとメイク”が好きな20代女性のための新たなクレンジングブランド「スゴオフ」を開発。その第一弾として、メイクをスッキリ落として肌のうるおいも守るメイク落とし「スゴオフ クレンジングオイル」をリリースする。

スゴオフ クレンジングオイル

同品は、メイクも毛穴汚れも“スゴーくオフする”クレンジング。コメヌカ油、ヒマワリ油、アボカド油、ホホバ油の4種の美容モイストオイル配合で、洗い流した後もつっぱらないうるおい肌に仕上げるほか、天然植物由来の角質クリア成分(発酵AHA)の働きで、角栓・古い角質といった毛穴の汚れもまとめて落とせる。ウォータープルーフマスカラやティントリップなどの落ちにくいポイントメイクも、なめらかなオイルが素早くなじんですっきりと落とせる。何度もこすらなくてもメイクが落とせるため、肌への負担も少ない。オイルタイプでありながら、まつ毛エクステにも使用可能なのも特徴だ。

マイルドピーリングソープ

マイルドピーリングソープ

 

同日には、毛穴・角質ケアブランド「ナチュラリオン」から、固形石けん「マイルドピーリングソープ」(60グラム・700円)も発売。粒子のきめ細かなホワイトクレイとパパイン酵素を配合した泡で、毛穴の汚れや古い角質をやさしく落とすマイルドな使い心地のピーリング石けんだ。

ナチュラリオンシリーズ

ナチュラリオンシリーズ

同品の発売に合せ、ブランド全体でパッケージデザインを刷新するとともに、AHA不使用でマイルドな使い心地の「オイルinピーリング(旧オイルピーリング)」では、配合成分のバランスを調整し、使用感を向上させたほか、「クレイクレンジング」「マッサージクレイウォッシュ(旧クレイクレンザー)」では、内容量はそのままに価格を下げるなど、既存品もリニューアルして発売する。