ハホニコは、2011年に発売した「美容師さんが考えた髪のためのタオル」のシリーズ商品第2弾として、髪のためのオイル「ハホニコ マイクロファイバーオイル」(80ミリリットル・1500円)を11月20日に発売する。

同商品は、ドライヤー前に使用することで、熱ダメージから髪を守り、ファイバーケア成分をはじめ、プロが厳選したスクワランやアルガンなどのボタニカルオイルなど、多くの補修成分を髪の内部まで浸透させ、スタイリングしやすいまとまりある髪を作るアイテム。糸を引く新感覚のテクスチャーが特長で、少量でも髪に均等になじみやすく、水分蒸散を防いで髪に潤いを与える。また、ドライ後の仕上げに使用すると、ウエットな質感・ほどよい束感を演出できるため、スタイリング剤としても使用できる。

また、髪のためのタオルのプレミアムバージョンとして「ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル プレミアム」(3000円)を12月1日に発売。中心にマイクロファイバーを編み込んでいるが、髪や肌に触れる表面部分にはコットンを使用した二重構造となっており、コットンタオルよりも吸水力がありながらも、通気性に優れ、さらにマイクロファイバー特有の肌に触れたきしみがないという特長を持っている商品だ。