資生堂プロフェッショナルは、ハイエンドなトップサロンに通う本格派志向の男性に向けた、サロン発のコンテンポラリーホリスティックグルーミングライン「THE GROOMING」から、スタイリング剤「ザ・グルーミング ワックス」(80グラム・2500円)、「同グリース」(80グラム・2500円)、「同バーム」(35グラム・2500円)を10月23日、国内サロン限定で発売する。また、2019年1月には韓国での発売を予定している。

資生堂は、髪の変化を感じている30代・40代男性のスタイリング選択時に重視するポイントを調査することで、ボリューム感に不満を抱く男性は多く、男性特有のスタイリングニーズは「ボリュームアップ&キープ力」であることを捉え、今回の商品を発売。独自のスタイリングテクノロジーにより優れたセット力と圧倒的な軽さの両立を実現した同商品は、大人の髪のハリ・コシ低下を補いながら、思い通りのボリュームアップとスタイリングを可能にする。