ジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニーは、世界70カ国以上で販売されているスキンケアのトータルブランド「ニュートロジーナ」のボディケアシリーズより「ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ビューティリニュー ボディーローション」(242ml)を、10月1日に限定発売した。

「ニュートロジーナ」のボディケアシリーズは、医療の現場でも使われる純度の高い保湿成分〝99%純グリセリン〟 をリッチに処方。グリセリンの空気中のうるおいを引き寄せる高い水分量保持力と優れた浸透力で、柔らかくしなやかな肌に導く。

「ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ビューティリニュー ボディーローション」は、99%グリセリンはそのままに、エーデルワイスエキスを配合したことで、ハリと弾力が低下した肌への使用におすすめの製品となっている。エーデルワイスは、標高1500メートル以上の激しい温度や湿度の変化など、人の想像を超える過酷な環境でもいきいきと美しく白い花を咲かせる。そこから抽出した美肌成分が、肌本来のつややかなハリとみずみずしい弾力を引き出す。

皮膚科医の意見も取り入れて開発をし、使用者の約9割が弾力のある肌になったと、使い続けることで肌の変化を実感しているという。