伊勢半は、「キスミー フェルム」から発売中の、紅筆と口紅がひとつになった「紅筆リキッドルージュ」が、2017年に引き続き18年も、50~60代女性を対象としたリップカラーカテゴリ販売個数ランキングで1位を獲得したことを発表した。

同商品は、50~60代女性の多くが筆を用いて輪郭を取り、リップメイクをしていることをヒントに開発された商品。50~60代の女性の需要と合っていたことが好調要因の一つとして挙げられる。また、同社が実際に同商品を継続して使用している人130名に、使ってみて満足した点を聞いてみると、「容器が使いやすいこと」、「唇の輪郭が描きやすいこと」「のびがよいこと」が上位にランクイン。紅と筆を一体にした商品特性だけでなく、その使いやすさにも徹底的にこだわることで高い満足度を得ていることがわかった。

さらに、同商品を実際に体験できるイベント「きれい応援プロジェクト」も定期的に開催。これまでに全国10都市で開催し、累計来場者数は7万5000人を突破している。複数回イベントに参加するリピーターも多く、リアルな体験を通して同商品のファンが増えていることも、好調の理由となっている。