アルビオンは、ポール&ジョーのベースメイクに、秋の新作として「ポール&ジョー セッティング パウダー」(9g・セット・5000円、レフィル・3500円、セッティング パウダー ケース・1500円)を9月1日に発売する。

同商品は、プライマーに定評のあるポール&ジョーならではのアイテムとして、プライマーのためのトップコートパウダーになっている。一般的なカバー粉体を使用せず、同商品のために開発されたコンプレックスライティングパウダーなどによる光拡散効果で、肌の凹凸や色むらをカバー。プライマーを塗布した肌に同商品を重ねるだけで、プライマーのツヤ・透明感を際立たせながら、光の効果でより整え、洗練されたピュアな肌を実現。更なる透明感とツヤを与えて、つるんとなめらかな肌に導く。また、汗や皮脂に強い特殊加工を施したパウダーと皮脂吸着パウダーを配合することで、色ぐすみや崩れを防ぎ、美しい仕上がりを長時間キープする。

また、同日には秋のコレクションとして限定品のチーク「ポール&ジョー パウダー ブラッシュ」(全2種・セット3000円、レフィル・2000円、専用コンパクト1000円)と限定プリントコンパクト(全3種・各1000円)も発売される。