ロゼットは、毛穴・角質ケアブランド「ナチュラ リオン」より、「ナチュラ リオン クレイクレンジング」(180g・1000円)を9月3日に発売する。

同ブランドは、多くの女性が悩んでいる毛穴の汚れや黒ずみ、ザラつきといった複雑な肌悩みを、天然由来成分とボタニカルオイルでやさしくケアする毛穴・角質ケアブランドで、手軽に無理なく続けることができるとともに、肌をいたわりながら肌磨きができるアイテムとして、多忙な生活を送る20~30代女性を中心に好評となっている。同社が行った調査によると、毛穴・角質の悩みが「ある」という人は95%と非常に高い割合を示しており、毛穴・角質ケアは多くの人にとって欠かせないスキンケアであることが示唆される結果となった。今回発売する「ナチュラ リオン クレイクレンジング」には、同ライン共通成分であるマルラオイルをはじめとした4種のボタニカルオイルのほか、ミネラルを豊富に含んだホワイトクレイを配合している。毛穴汚れや古い角質を吸着しながらメイクを浮かせて落とし、くすみや汚れまでも除去するだけでなく、うるおいを残してしっとりとした洗い上がりを叶えてくれる。

また同日には、クレンジングブランド「ライスリリース」より「ライスリリース クレンジングミルク」(200㎖・980円)を発売する。

「ライスリリース」は、“ライス仕立てのクレンジングで、肌もココロも素になれる”をキャッチフレーズに、肌へのやさしさと高いクレンジング力を両立させた、ライス由来成分配合のクレンジングブランドだ。今回発売する「ライスリリース クレンジングミルク」では、主な美容成分として、完全栄養食ともいわれる玄米の栄養素を水と酵素の力で凝縮した液体「ライスミルク」に含まれる成分を配合しており、豊富なビタミンとミネラルの働きにより、優れた美肌効果を発揮する。また、うるおいを守りながらメイクをすばやく落とす「モイストクリア処方」を採用し、ミルクならではの贅沢なしっとり感となめらかな洗い上がりを叶えてくれる。★