スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーは、時短コスメブランド「サボリーノ」より「サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー」(2種・460㎖・各1400円)を6月12日に限定発売する。

「サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー」は、洗うだけで頭皮ケアからシャンプー、トリートメント、コンディショナー、ヘア速乾までを叶える5in1シャンプーだ。頭皮の汚れをしっかりと落とすクレンジング成分と、においを抑えて頭皮を健やかに保つスキンケア成分を配合しているほか、汚れをしっかりと落としながらも乾燥や肌荒れを防ぐアミノ酸系洗浄成分を採用することで、地肌を傷つけずにやさしく洗い上げることが可能となっている。また、オレンジ油やローズヒップ油をはじめとする美容成分が髪を芯から補修し、キューティクルを改善しながら、コンディショニング成分が髪1本1本を均一にコーティングし、まとまりやすい髪へと導いてくれる。

また、「サボリーノ 髪を洗いまスプレー」(100g・1200円)を同日に限定発売する。

「サボリーノ 髪を洗いまスプレー」は、髪や頭皮に揉み込むだけで、汗や皮脂による髪のべたつきを抑え、シャンプー後のようなサラサラ感とボリューム感を与えながら、気になる頭皮のにおいも解消するドライシャンプーだ。セイヨウハッカ葉エキスやオレンジ果皮油などをはじめとする6種の美容成分を贅沢に配合することで、髪の痛みを補修してツヤを与え、まとまりやすい状態へと整える。

さらに、「サボリーノ 速く乾かスプレー n」(全2種・160g・各1300円)をリニューアルし、同日に限定発売する。

「サボリーノ 速く乾かスプレー n」は、タオルドライ後の濡れた髪にスプレーすることで、ドライヤーの時間を大きく短縮できるヘアスプレーだ。今回のリニューアルでは、速乾成分であるエタノールと高圧ガス(DME)の配合量をアップさせたことにより、よりスピーディに乾かすことが可能となったほか、アンズ核油をはじめとする従来の美容成分にプラスして、ホホバ種子油とオリーブ油、ヒマワリ種子油を追加配合することで、髪を素早く乾かしながらしっとりと艶やかでまとまりやすい状態に整えることが可能となっている。★