カネボウ化粧品は、「コフレドール」のブランド誕生10周年企画第2弾として、メイクアップアイテムを6月16日に数量限定で発売する。

第2弾のテーマ「Bijoux Collection」では、第1弾に引き続きベルナデッテ・マリー氏がパッケージをデザインしており、ジュエリーをモチーフに淡く明るい色を使用し、上品にキラキラと輝いている女性をイメージしたアイテムとなっている。

中心商品である「コフレドール 6 セレクションアイズ」(限定2種・ノープリントプライス)は、カラー・光・影を自在に掛け合わせ、洗練された印象的な目元を演出する6色セットのアイシャドウだ。同ブランドとしては初めて、透明度と輝度の高い24K純金(光沢剤)を全色に配合することで、上質なきらめきに満ちた目元に仕上げることができる。

3色のヌーディカラーをまぶたに乗せ、目尻に鮮やかなアクセントカラー、まぶた中央にラメカラーを順番に乗せていくことで、夏らしく遊び心のある明るい目元を叶えるほか、6色のアイシャドウを自在に組み合わせて使用することにより、さまざまな印象のメイクを楽しむことも可能となっている。

また同日には、同コレクションより「コフレドール スマイルアップチークスN」(限定3種)と「コフレドール ピュアリーステイルージュ」(限定2色)、「コフレドール Wルージュ ティント&マット」(限定4種)をあわせて数量限定で発売する(すべてノープリントプライス)。