ランコムは、「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」(SPF38/PA+++・全12色・各6000円)を5月18日に発売する。

「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」は、独自開発の「ウルトラ ネット テクノロジー」を搭載した先進のフォーミュラにより、美しい仕上がりと心地よいテクスチャー、さらにロングラスティングまでを叶えたリキッドファンデーションだ。

肌に塗布した瞬間にソフト フォーカス パウダーとピグメントが整列するように均一に並び、フォーミュラ内の揮発成分が蒸発して肌に高密着することで、気になる毛穴や肌の色ムラ、シミを自然に補整する抜群のカバー効果を発揮するとともに、2種類の皮脂吸収パウダーの配合により、肌悩みをカバーしながら過剰な皮脂を素早く吸収し、湿度の高い環境でも美しい仕上がりを長時間保つことが可能となっている。

フィト ハイドレーション エキスを配合するとともに粉体の量を抑えることで、高いラスティング力や皮脂吸収効果は保ちつつ、薄膜で乾燥感のない軽さと長時間続くうるおいを実現している。また、従来のファンデーションに比べ通気性が高いため、まるで着けていないかのような軽さと、肌が呼吸するような心地よさを感じることが可能となっている。

また同日には、「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」のために開発された専用スポンジ「タンイドル ウルトラ ウェア メイクアップ スポンジ」(4個入り・1200円)もあわせて発売する。