カネボウ化粧品は、カウンセリングブランド「リサージ」より「リサージ ヴォーニュ トリートメントヘアカラー」(全9色・各1800円)を5月16日にリニューアル発売する。

昨今はヘアサロンだけでなく家庭でも白髪染めをする人が増加しており、ヘアカラー市場が伸長している一方、髪をいたわることを大切にしたいという女性も多く見受けられるという。

同社が実施した調査の結果、ヘアカラーによって髪へのダメージ(広がり・パサつきなど)が生じるメカニズムとして、毛染め後に洗髪を繰り返し行うことで、髪のダメージを進行させてしまうことを確認した。「リサージ ヴォーニュ トリートメントヘアカラー」は、ヘアカラー1剤・2剤に加え、ヘアカラー前に使用する髪用美容液の「プロテクトセラム」が入った白髪染めだ。

今回のリニューアルでは、髪用美容液の効果を高めるとともに、従来品よりもヘアカラーの染毛性を向上させ、トレンドや季節に合わせて選べるよう色揃えを強化した。

毛髪補修成分を配合した「プロテクトセラム」が毛髪の内側まで浸透して髪に柔軟性を与え、広がりやパサつきなどをはじめとする1本1本の毛流れの乱れを抑えながら、なめらかでまとまりやすい、ツヤ感のある髪に仕上げる。続けて使用するヘアカラー剤により、毛髪内部までしっかりと染まり、ツヤとしなやかさを感じる美しい髪色を演出する。