ファンケルは、「スキンケアベース ブライトアップUV〈ルミナスゴールド〉」(24㎖・税込1749円)を3月20日に数量限定で発売する。

春先から夏にかけては1年の中でも最も紫外線量の多い季節となっているため、ベースメイクには紫外線を防止する効果と、皮脂や汗によるメイク崩れを防ぐ効果が重視される。また、一般的にこの時期には、「毛穴の開き」や「毛穴の黒ずみ」、「テカリ・ベタつき」など、毛穴や皮脂に関する肌悩みが多くなるという。

今回限定発売する「スキンケアベース ブライトアップUV〈ルミナスゴールド〉」は、肌なじみがよくさまざまな角度の光を反射する「ゴールドパール」を配合することにより、肌の内側から光り輝くような肌を演出するとともに、紫外線の防止効果もあわせ持ち、毛穴の目立たないサラサラの肌を持続させる化粧下地だ。

余分な皮脂を吸着しながら、高い光拡散効果のある「さらさら毛穴レス処方」を採用することで、毛穴を目立たせず透明感のある肌に仕上げるほか、「ブライトケア成分」を配合し、メイクをしながら素肌の明るさまでもアップさせてくれる。また、肌の負担となる紫外線吸収剤は使用せず、紫外線散乱剤を使用しているため、肌へのやさしさにも優れており、白浮きせずなめらかな使用感も特長となっている。