カネボウ化粧品は、「トワニー ララブーケ」より誕生第2弾となる新商品・新色を3月16日に発売する。

「トワニー ララブーケ」は、2017年8月に化粧品専門店向けに誕生したポイントメイクラインだ。ブーケをアレンジするように、自分好みの色や質感、アイテムを組み合わせてメイクを楽しめるよう設計されており、発売以来、華やかな見た目と高い機能性により、幅広い世代のお客から高い支持を獲得している。

誕生第2弾となる今回はアイカラーや口紅の色を追加し、お客の“わくわく”と“ときめき”に働きかける春夏の“ブーケディレクション”となっている。また、悩みの声が多い眉メイクに焦点を当ててアイブロウアイテムを拡充する。すでにラインアップしているペンシルやチップパウダー、アイブロウマスカラ、アイブロウコートとあわせて店頭でナチュラル美眉の提案を強化し、同ラインのファンづくりを進めていく狙いだ。

中心商品となる「トワニー ララブーケ アイブロウケーキ」(全1種・3500円)は、ふんわりとした自然な立体感のある眉を演出するアイブロウパウダーで、しっとりとなめらかな感触のパウダーが肌にとけこむように馴染み、しっかりとフィットする構造となっている。

パウダーには赤み・黄み・青みを絶妙なバランスで配合しており、単色使いはもちろん、2色を混ぜて使用することでどのような色の眉にも合わせることができ、ふんわりとした自然な立体感のある眉に仕上げることが可能となっている。

また、「トワニー ララブーケ アイブロウリクイド」(全2色・各1800円)は、眉毛を自然に描き足し、眉尻まで繊細にすっきりと描くことができるリクイドタイプのアイブロウだ。水や汗、擦れにも強く、にじみにくく美しい仕上がりを長時間キープすることができる。