2025.05.30

アメリカNo.1 小型キッチン家電ブランド「Ninja(R) 」アンバサダーに池田エライザさん就任!「Ninja Blast Max コードレスミキサー」新CM 5月30日(金)よりオンエア

シャークニンジャ合同会社
池田エライザさんがいちご農園や茶室で自由自在にミキサーを使いこなす

 シャークニンジャ合同会社は、アメリカNo.1※小型キッチン家電ブランド「Ninja(R) 」(ニンジャ)の新製品として、パワフル・コンパクトで自動プログラム搭載のコードレスミキサー「Ninja Blast Max (ブラストマックス)コードレスミキサー」を2025年5月30日(金)から発売します。それに伴い、「Ninja」の日本におけるブランドアンバサダーとして、俳優の池田エライザさんを起用します。また、池田さんが出演する、新製品「Ninja Blast Max コードレスミキサー」の新CMを5月30日(金)より全国で放映します。



 今回のCMでは、池田エライザさんが「Ninja Blast Max コードレスミキサー」を使って、その魅力をお伝えします。この新製品はコードレスなのにパワフルなので、いつでもどこでも使えるのが特徴です。池田さんが「Ninja Blast Max コードレスミキサー」とともにいちご農園や茶室に飛び出し、場所を選ばず自由にBlast Maxを楽しむ様子を描きます。仲間とアクティブに過ごしながら、その場で作ったフレッシュな一杯を味わう池田さんの姿を通して、いつでもどこでも楽しむことができ、製品を使う人の想像力を広げる「Ninja Blast Max コードレスミキサー」の自由自在さを表現しています。
 また、インタビューではCM撮影の感想のほか、「Ninja Blast Max コードレスミキサー」を使って楽しみたい事について語っていただきました。「バーベキューに行ったり、海に行ったりするときに持って行って自慢したい。このミキサーで友人を驚かせたいと思います」と語る池田さんのワクワクした表情にも注目です。
※ 出典: Circana / Retail Tracking Service 2020-2023 USにおける各年の52週間の売上金額合計。
■池田エライザさんインタビュー
メイキング動画 :https://youtu.be/QzZpWu6rGX8
インタビュー動画:https://youtu.be/xdUf_wIs5nc
Q.今回撮影するCMの見どころを教えてください。
シチュエーションにあわせて衣装を色々お着がえしていて、その楽しさが伝わるんじゃないかなと思います。
普段もお出かけした時はいつもより2倍テンションがあがるような気持ちになるので、みんなで楽しさを共有しているときのような気持ちで演技することを心掛けました、ぜひみなさんに観て欲しいです。

Q.CMに起用されたと知った時の感想を教えてください。
実は、プライベートでもシャークニンジャさんの掃除機を使っているので、ご縁を感じたりもしましたし、すごく人気があるブランドなので本当に光栄でした。

Q.Blast Maxを使ってみた感想
ミキサーを外で使うというアイデアにすごくびっくりしました!私はお仕事でフルーツをいただくことが多くて、現場でそのままフルーツのスムージーを作る事ができたらとてもいいんじゃないか!と思いました。また、旅先でみんなでご当地の食材を使ったオリジナルスムージーを作っても面白そうだなって思いました。
実際に使ってみると本当にパワフルですね!人それぞれ好みの飲み口や飲みごたえがあると思うんですけど、私は滑らかな飲み口が好きで、それも作れて助かります。他にもクラッシュやブレンドの機能があるので、皆さんがどんなレシピを作るのか、ぜひ教えていただきたいです。

Q.Blast Maxは、使う場所を選ばず、いつでもどこでも簡単にフレッシュな味を楽しめることが特徴です。池田さんは、Blast Maxを持ち出して、どんなところでどんなものを作って楽しみたいですか?
まずは、絶対に現場には持っていけるなと考えています。他にも、これから夏が始まって、友達みんなでBBQや海などちょっと遠出するときに持っていって自慢したいです!「こういうのがあるんだよ!知ってる?」って、ちょっと驚かせたいなって思います(笑)。

Q.29歳のお誕生日を迎え、池田さんの20代ラストの目標や抱負があれば教えてください。
周りにいるみなさんが「20代ラストは思いっきり楽しんで!」と言ってくれるので、思い出をたくさん作って、エンジョイしたいです。お仕事ももちろん頑張りつつ、今までやってこなかった旅行などをしたいと思っています。今までは一人で出かけることが多かったので、それこそ友達とBBQや海、登山にも挑戦してみたいです。

Q.新緑が綺麗な季節、これからの時期に楽しみにしていることや挑戦したいことはありますか?
私は家から見る朝日がすごく好きなんですけど、たまには朝早い時間に家を出て外で日の出を見たいと思っています。仕事で朝が早い日はどうしてもウトウト過ごしてしまうので、 Blast Maxで作ったドリンクと一緒に朝活して、エネルギーが湧いてくるのを感じてみたいです。
■新テレビCM概要
タイトル :「ミキサーはどこまでも自由になれる」篇(30秒・15秒)
出演者  :池田エライザ
放映開始日:2025年5月30日(金)
放映地域 :北海道、関東、中部、関西、福岡
CMは下記でもご覧いただけます。
30秒版 :https://youtu.be/w2wn_UCCWBA 
15秒版 :https://youtu.be/ngIMVLdNT0I 
■出演者プロフィール


池田 エライザ(いけだ えらいざ)
生年月日:1996年4月16日生まれ  出身地:福岡県 身長:172cm
2009年、第13回ニコラモデルオーディショングランプリ後、同誌の専属モデルとして活動を開始。 SNS世代からも多大な支持を受けており2011年公開の『高校デビュー』で映画デビュー、その後『夏、至るころ』(2020年公開予定)で映画監督に初挑戦、役者以外にもマルチな才能を発揮、活躍の場を広げている。主な作品は『海に眠るダイヤモンド』(TBS)、 『地面師たち』(Netflix)など多数。主演を務める映画『リライト』が6月13日公開と昨年放送した『舟を編む ~私、辞書つくります~』が6月17日に再放送を控える。またアーティスト名「ELAIZA」としても活躍中。



■「ミキサーはどこまでも自由になれる」篇(30秒)ストーリーボード
※カット素材は、別途ご提供のデータのみご使用いただけます。他のカット画像の使用はお控えください。
※ストーリーボードからの画像の転載等は固くお断りさせていただきます。




































「Ninja Blast Max コードレスミキサー」主要スペック
市場想定価格:14,960円(消費税込)
カラー   :ダークネイビー/クールグレイ/アイボリークリーム
本体サイズ :高さ310 x 幅91 x 奥行116 mm
本体重量  :約1,110 g(本体にフタ、ボトル装着時)
最大充填容量:530ml (MAX FILLラインまで、材料を入れられる最大容量)
定格容量  :650ml (ボトル内の最大容量)
定格時間  :30秒 (Blendモード)、34秒(Smoothieモード、Crushモード)
充電時間  :約3時間
電圧    :13.3V
出力    :DC13.3V 0.75A
付属品   :充電アダプター
保証期間  :2年間



シャークニンジャについて
シャークニンジャはアメリカのボストン郊外に本社を置く、家庭用フロアケアとキッチン家電を 中心に家電製品を開発し提供するリーディングカンパニーです。Shark(R)(シャーク)はアメリカでシェアNo.1※1のフロアケアブランド、そしてNinja(R)(ニンジャ)もアメリカでシェアNo.1※2の 小型キッチン家電ブランドです。
2018年7月、シャークニンジャは日本に上陸し、2023年に日本展開5周年を迎えました。
コードレススティッククリーナー、ハンディクリーナー、スチームモップなど、主にフロアケア ブランドSharkで革新的な製品のラインアップを発売し、家電量販店において充電式ハンディ  クリーナー市場で販売シェアNo.1※3を獲得しています。
また、2024年2月には小型キッチン家電ブランド「Ninja」の第一弾の新製品として、パワフル・ 静音・コンパクトなコードレスミキサー「Ninja Blast (ニンジャ ブラスト) コードレスミキサー」を、さらに2024年8月に、5つの自動プログラムを搭載したハイパワーミキサー「Ninja(R) Twisti (ツイスティー) ミキサー」を発売しました。
「消費者の本当のニーズに応える、消費者に寄り添った革新的な製品を提供する」ことを標榜し、日本のためにデザインされた全く新しいコードレススティッククリーナー「EVOPOWER(R) SYSTEM」や、今までの概念を変える革新的なハンディクリーナー「EVOPOWER(R)」など数々の 人気製品を発売してまいりました。
徹底的な使用調査をし、お客さまの声に耳を傾けながら、それぞれの国や家庭に合わせた開発を 実施しています。これからも「5つ星の満足度」を目指し、より良い製品を最先端のテクノロジーを駆使し提供し続けます。
公式HP:https://www.sharkninja.jp
公式オンラインストア:https://direct.sharkninja.jp

※1 出典: Circana / Retail Tracking Service 2023 USにおける2023年12月30日までの52週間の売上金額合計(フロアケアの定義
として、フルサイズ掃除機 、ハンディ/スティック型掃除機、専門掃除機 を含みます)。
※2 出典: Circana / Retail Tracking Service 2020-2023 USにおける各年の52週間の売上金額合計
※3 自社調べ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ