竹内涼真さんとメナード広告出演歴50年以上の松坂慶子さん 新CMにて初共演(対談)が実現!薬用 ビューネ新TVCM『すこやかな人』篇 6/1(日)OA開始
日本メナード化粧品株式会社竹内さん「自然体で撮影を楽しめました!」松坂さん「竹内さん、まさにすこやかな方です!」
日本メナード化粧品株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:野々川純一)は、「薬用 ビューネ<医薬部外品> 」を2025年6月21日(土)より新発売いたします。また、 薬用 ビューネのCMへの出演が9年目となる竹内涼真さんと、メナードの広告出演歴50年以上の松坂慶子さんが初CM共演する薬用 ビューネの新TVCM『竹内涼真 × 松坂慶子 すこやかな人』篇と、竹内さんとメナードの研究員が出演する『竹内涼真×メナード研究員 人生のパートナー』篇を6月1日(日)より全国にて、放送開始いたします。


本CMでは、薬用 ビューネのブランドアンバサダー9年目となる竹内さんが、すこやかさを感じる、温泉に浮かぶ薬用 ビューネをモチーフにした島で、松坂慶子さん・メナード総合研究所の研究員と対談します。お二人の会話の中の「肌の調子がよいと、良い日に思える」という言葉から、薬用 ビューネが年齢性別を問わず幅広く皆様の肌の調子を整え、生活にすこやかに寄り添う存在であることを伝えます。「ビューにゃん」も登場し、温かく和やかで、皆様に寄り添う薬用 ビューネの世界観が描かれている本TVCMにご注目ください。
公式サイト
CM概要|【『竹内涼真 × 松坂慶子 すこやかな人』篇】
竹内さんが新 薬用 ビューネを手に持ちながらグリーンブルーの空間を抜けると、そこで待つのは新 薬用 ビューネを手に持つ朗らかな表情の松坂さん。2人は挨拶を交わし、ベンチに腰掛けて対談を始めます。竹内さんが松坂さんに「肌と、心のすこやかさって関連していると思います?」と問いかけると、松坂さんが「はい。肌の調子が良いだけで、ちょっと良い日に思えますよね。」と答え、微笑み合います。2人の間で座っているビューにゃんに松坂さんが「ビューにゃんもそう思う?」と問いかけると、松坂さんを見つめ、「にゃー」と答えます。「そう思うって言ってますよ」とビューにゃんの言葉を代弁し、笑顔を見せる竹内さんでした。
CM概要|【『竹内涼真×メナード研究員 人生のパートナー』篇】
竹内さんがグリーンブルーの空間を抜けると、そこで待つのはメナード総合研究所 主幹研究員 赤座誠文さん。2人は会釈をし、ベンチに腰掛けると対談を始めます。まず、竹内さんが赤座さんに「肌の環境について、ずっと研究されてきたんですか?」と問いかけると、赤座さんは「はい、肌荒れを見つめて25年です。」と答えます。そして、その返答を聞いた竹内さんは「その原動力はなんですか?」と聞くと、「肌荒れで悩む人を減らして、笑顔を増やしたい、そんな想いです」と赤座さんは語り、竹内さんは納得した表情で大きく頷きます。そして、「みんなのビューネは肌の、いや人生のパートナーですね」と竹内さんが語ります。
●タイトル :『竹内涼真 × 松坂慶子 すこやかな人』篇 30秒/15秒
●OA開始 :2025年6月1日(日)~ <放送エリア:全国>
●出 演 者 :松坂慶子・竹内涼真
●動画公開先:
https://www.youtube.com/watch?v=8hLTAFcGPv4
●タイトル :『竹内涼真×メナード研究員 人生のパートナー』篇 30秒/15秒
●OA開始 :2025年6月1日(日)~ <放送エリア:全国>
●出 演 者 :竹内涼真・メナード総合研究所 主幹研究員 赤座誠文
●動画公開先:
https://www.youtube.com/watch?v=jqV6LN3x9WU
撮影現場の様子
白い上下のセットアップを着用し爽やかにスタジオ入りされた竹内さん。花柄のワンピースに身を包んだ松坂さんは柔らかく上品なオーラを放ちながら登場。松坂さんがカメラに微笑むと現場がほっこりする空気感になりました。撮影はお二人とも自然体で臨んでいただけたため、とても和やかな雰囲気でスムーズに行われました。 CMでは初共演となるお二人は、撮影の合間で薬用 ビューネの形をした島に置いたベンチに腰掛け、お話しされていて、時にはビューにゃんと戯れている様子が印象的でした。

出演者インタビュー
Q. 撮影を終えての感想を教えてください松坂さん:ずっとね、この薬用 ビューネのCMに出演されている竹内涼真さんと共演できてとても
光栄です!リニューアルというこの機会にご一緒できて、薬用 ビューネの魅力や
品質をお伝えできて、とても楽しい1日でした。
竹内さん:よかったです・・!すごく楽しかったですし、またこれまでと違って、ものすごく
リラックスした感覚で松坂さんとご一緒できて、楽しく会話をしているように、
スムーズに撮影に入る感じが新しくて僕は好きでしたし、薬用 ビューネのリニューアルに
ピッタリなんじゃないかなと思っています。
松坂さん:素肌にスーッと薬用 ビューネが入っていくように、
今日の撮影も自然体で馴染むことができました。
竹内さん:自然体な感じで撮影できて、楽しかったです!
Q. 「すこやかな人」とはどんな人ですか?
松坂さん:(竹内さんの方を向いて)すこやかな人!
竹内さん:ありがとうございます!(笑)
松坂さん:いつも前向きで笑顔を忘れない人、そういう人の近くにいる時はリラックスできて、
パワーをもらえますよね!
竹内さん:自分を大切にしたり、自分の興味、自分が一番大事にしたいことに
時間を費やして、1日を過ごしている方はコミュニケーションを取った時に、
「すこやかだなあ」と思いますね。(松坂さんの方を向いて)お互いすこやかということで!
松坂さん:ね!お互いこれからもすこやかに生きていきましょう!!
Q. 竹内さんと共演した感想を教えてください
松坂さん:長年、薬用 ビューネのCMに出演されているのをいつも拝見してましたから、
今回とっても嬉しかったです!以前、ドラマでご一緒しているのよね。
竹内さん:そうですよね。何年前ですか…10年前くらいですかね?
松坂さん:うんうん、それくらい前。
松坂さん:そのころも爽やかで素敵だったけど、どんどん大きくなって、いろんな役をこなされて、、
竹内さん:ありがとうございます!また、作品でも共演できたら嬉しいです.
松坂さん:ね!ぜひ!そうなったら嬉しいなあ。
Q. 松坂さんと共演した感想を教えてください
竹内さん:すごく嬉しかったですし、メナードのイベントではお会いすることがあったのですが、
1つの作品で、ご一緒したのは10年ぶりだったので嬉しいです。
その時はこんなにコミュニケーションを取れなかった気がするのですが、今日の撮影では
いろんな話題で会話することができて、あっという間に撮影が終わっちゃいました。
楽しかったですねえ。
松坂さん:いろんな空気感の中で今度はやってみたいですね!
竹内さん:はい、(今日の撮影も)楽しかったです!
Q. 今日のCMの見どころを教えてください
松坂さん:今回私たちが対談した場所って、上から見ると薬用 ビューネの形になっているんですよね。
竹内さん:ビューネの島ができているんですよね。
松坂さん:島ができていて、とてもいい空間だったんですよ。
そういった細かいところまでこだわって作られているのでぜひお楽しみに!
竹内さん:僕はCMに出演して9年目で、すっとCMをやらせていただいているのですが、
今回のCMではリニューアルにふさわしい新しい世界観が生まれたなあと感じています。
そこに僕と松坂さん2人が座って、薬用 ビューネの魅力やスキンケアが人々の前向きさや
笑顔につながる近い存在であること伝えていく世界観になったことが嬉しかったです。
あとは、今回研究員の赤座さんと一緒に撮影もさせていただいたのですが、
これまで25年以上、とてもこだわって研究を重ねてきたからこそ、
皆さんに手に取っていただいて、薬用 ビューネの良さを改めて感じてほしいです。
すごく完成が楽しみです!リニューアルですからね!
松坂さん:リニューアルですからね!
出演者プロフィール

竹内 涼真(たけうち りょうま)
1993年4月26日生まれ、東京都出身。雑誌オーディションを経て2013年にデビュー。2014年には『仮面ライダードライブ』で主演を務め、2017年NHK連続テレビ小説『ひよっこ』や『過保護のカホコ』(日本テレビ)などで一気に注目を集める存在に。Huluにおける人気シリーズ『君と世界が終わる日に 』Season1~3に出演。2024年1月には『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』が公開された。2022年には映画『アキラとあきら』に主演。2024年4月期のテレビ朝日系ドラマ『Believe-君にかける橋-』にも出演し、同年10月25日からはAmazon Original『龍が如く ~Beyond the Game~』で主人公を演じた。2025年12月~配信のNetflix映画『10DANCE』で主演で出演予定。

松坂 慶子(まつざか けいこ)
1952年7月20日生まれ、東京都出身。
1967年にテレビ番組『忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ』で初出演。1969年、日本大学第二高等学校在学中に映画『ある女子高校医の記録 続・妊娠』で本格的に映画デビュー。
1971年の『夜の診察室』で初主演を果たした。
1979年のドラマ『水中花』では主演を務め、主題歌「愛の水中花」も自身で歌い、ヒットさせた。1981年の映画『青春の門』と『男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎』、1982年の『蒲田行進曲』、1990年の『死の棘』などで日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。2009年には紫綬褒章を受章している。
2023年『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』に出演し、
2025年5月23日公開予定の映画『父と僕の終わらない歌』に出演予定。

赤座 誠文(あかざ なりふみ)
研究技術第1部門 技術開発部I 微生物研究グループ 主幹研究員
博士(医学)
1995年3月 静岡大学大学院 農学研究科 修士課程修了
1995年4月 日本メナード化粧品株式会社 研究技術部門配属(現在に至る)
・1997年 微生物研究担当(現在に至る)
肌荒れ・ニキビと皮膚常在菌の関わりに関する研究を開始
・2011年 肌荒れ・ニキビに関する研究成果により藤田医科大学から医学博士号授与
・2012年 藤田医科大学医学部皮膚科学客員講師(現在に至る)
現在までオリジナリティのある肌荒れ・ニキビ研究に継続して取り組む。
メナード公式アカウント開設!ビューネタイムズ スタート!
新TVCMの公開にあわせて、メナード公式Instagramアカウントを開設。アカウント内では、薬用 ビューネの魅力を伝えるコンテンツ『ビューネタイムズ( Beauness Times )』を展開して
まいります。
『 ビューネタイムズ( Beauness Times )』では、新TVCM撮影のメイキングや竹内さんと松坂さん
にお答えいただいたインタビューや、メナードの研究員のインタビューなど、新しい薬用 ビューネに
込められた想いや開発の裏側を知ることができるコンテンツを発信予定です。
ぜひ、チェックしてみてください。
公式Instagram『ビューネタイムズ( Beauness Times )』
https://www.instagram.com/menard.jp1959

商品情報
肌荒れ・ニキビを防いですこやかな肌に導くロングセラーの薬用プレローション
薬用 ビューネ<医薬部外品>
【医薬部外品の効能又は効果】・肌荒れ、荒れ性。・ニキビを防ぐ。

<商品特長>
・肌荒れ・ニキビなどの肌悩みを防ぎます。
薬用成分メディカルエッセンスSP*1(有効成分)配合
・肌の調子をしなやかに整え、すこやかな肌に導きます。
寒ざらしトウキエキス*2(保湿成分)配合
温泉ミネラル*3(保湿成分)配合
・肌にすっとなじみ、みずみずしくうるおう使い心地です。
・後から使用する化粧品のなじみをよくし、うるおいを保ちます。
*1:グリチルリチン酸ジカリウム、パントテニルエチルエーテル(全て有効成分)
*2:トウキエキス(1)
*3:硫酸アルミニウムカリウム、硫酸亜鉛、炭酸水素ナトリウム(全て保湿成分)
<容量・価格>
160mL 6,000円(税込6,600円) 表示価格は希望価格です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ