ABCL®分析とは:通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。
毎月三つのカテゴリーから、購入個数上位20商品の実績データを取りあげる。
データ提供元:株式会社True Dataの消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」
※2025年11月13日時点
■衣料用合成洗剤 ※2JICFS分類212701
■トイレ用芳香・消臭・防臭剤 ※2JICFS分類213101
■洗顔料 ※2JICFS分類232105
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。






















