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肌状態に影響する“都市型砂漠”が進行

花王のスキンケアブランド「est(エスト)」は、ブランド誕生25周年の節目に、主力のベーシックラインを刷新。新・砂漠スキンケアとして10月に発売する。誕生時からエビデンスベースの皮膚科学と真摯な対話によるパーソナルなカウンセリングを生かし、一人一人の潜在美を引き出す効果実感のあるブランドとして独自性を発揮してきた。その哲学を今は「True to you.」というメッセージで表現している。花王化粧品事業部門プレステージブランドビジネスグループの清原麻紀子estブランドマネジャーは「今回のベーシックライン刷新では、極限の乾燥環境に挑み、お客さまの期待に応える」と意気込みを語る。

花王 化粧品事業部門
プレステージブランド
ビジネスグループ
清原麻紀子
estブランドマネジャー

エストは“都市型砂漠”に着目。年々厳しさを増す日本の気候環境は、湿度の低下、高温化など、肌にとって過酷な環境“都市型砂漠”の状況にある。極度の乾燥環境に置かれた肌は、まるでミイラのように水分を失い、角層細胞がしぼみ、ハリのない見た目になるという。乾燥により、しぼみやすくなる角層細胞をうるおいで満たし、砂漠のような乾燥環境でもうるおいが続く新たなスキンケアアプローチを開発する動機になった。

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