韓国発のスキンケアブランド「Anua(アヌア)」を展開するThe Founders は、ダーマラインから新商品「ビタミン3グルタチオンスパークリングトナー」を発売。2025年8月1日にQoo10で先行販売を開始し、8月10日からはAnua公式ショップや楽天市場などでも順次取り扱いが始まった。その発売に先立ち、7月31日には「Anua」新商品発表会を開催した。

発表会では、Anua日本オフィス統括のナ・ドゥリ氏、Anua日本グロースチームリーダーのイ・チェウン氏、Anua商品企画チームシニアマネージャーのキム・ドンミン氏がそれぞれ登壇した他、韓国成均館大学のキム・ジウン化学工学部教授も技術開発についての説明を行った。

ローンチ5年を超え、さらなる成長を加速させる構えだ

The Foundersは現在Anuaローンチから5年を数えており、売り上げ総額はグローバルで400億円を突破。現在、1000億円を目指して、戦略国・地域の韓国、日本、米国他、欧州、中東での展開を加速している。

そんな中、日本で発売される「ビタミン3グルタチオンスパークリングトナー」(200ミリリットル・オンライン価格2650円)は、ビタミンCの鮮度に着目した2剤式トナー。開栓時にタブレット錠「ANUAバイタルスパークリングボール」をボトルに投入することで、炭酸・ビタミンC・ビタミン誘導体・グルタチオンがフレッシュな状態で溶け出し、肌に新鮮なうるおいを届ける設計となっている。Anua独自の「ANUA MELA―LIPO 4TM」を採用し、ビタミンCを角質層まで浸透させて肌にハリを与え、夏の紫外線ダメージを受けた肌を明るい印象へと導く。さらに、「ANUA VITA 3」(3種のビタミンC誘導体)とグルタチオン5000ppmを配合することで、透明感のある肌印象をサポートする。加えて「ANUA EX―PEELING COMPLEX」が古い角質によるくすみにアプローチし、セラミドとパンテノールの配合によってしっとりした使用感も実現した。

また、7月14日に発売した「ビタミン10ポアストリックスセラム」(20ミリリットル・オンライン価格2800円/オフライン価格2580円)も紹介した。

月刊『国際商業』2025年10月号掲載