[PR]
今月号の表紙は、ヴィークレアが2025年3月26日に発売した新ヘアケアブランド「&PAIR(アンドペア)」である。同社の調査(20年2月より実施・n=16485)により、近年のZ世代はタイムパフォーマンスを意識しながら日常生活を送っていることが明らかになった。美容に対してもタイムパフォーマンスを取り入れているアイテムが注目の的。ヘアケアカテゴリーにおいて、髪の毛の悩みは大きく「うねり(乾燥により髪のしなやかさが不足し、まとまりにくい状態)・くせ毛」「ダメージ」「ゴワつき・広がり」の三つに分類され、多くの生活者が髪の毛に悩みを抱えていることもわかった。
タイパ美容を目指す「アンドペア」は、同社の主力ブランドである高機能ナイトケアの「THERATIS(セラティス)」とハチミツ美容の「&honey(アンドハニー)」から成分を使って1本で二つの機能を持つことが特徴で、3大髪悩みのうちトップ2の「うねり」と「ダメージ」を同時にケアする商品を提供する。商品ラインアップは「ナノバブルパーツ採用のバブルinシャンプー」「ナイトカプセル(月見草油、ルリジサ種子油、テトラへキシルデカン酸アスコルビル〈全て保湿〉をカプセル化したもの)配合のヘアパックinトリートメント」「用途に合わせて剤型を選択できる2Way式ヘアミルクinヘアミスト」の3種。地肌への負担を考慮し、石油系界面活性剤フリー処方を採用しており、競争が激しいヘアケア市場でシェア獲得を目指す。
月刊『国際商業』2025年06月号掲載