I-neが展開するナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」は、「ナイトケアボディソープ」と、限定品「ナイトケアボディミルク」を発売し、ボディケアラインを拡充。さらに、就寝前の重炭酸ナイトスパとして、疲れた体を温浴効果で芯まであたため、美容液成分が溶け込んだお湯でもっちりつるすべ肌へ導く浴用化粧料「ドリーミング バスタブレット」を発売した。そこで9月21〜23日の3日間、ブランドの世界観を表現した幻想的なピンク&パープルの空間の中で新製品をいちはやく体験できるポップアップイベント「NIGHT BEAUTY LABO 〜 YOLUゆ 〜」を東京・原宿にて開催した。

ポップアップイベントは、昨年に続き2回目の開催となる。今年の会場は全3階で、それぞれ異なるテーマを設定。入り口となる一階には、ブランドをイメージするパステルピンクとパープルで彩られた、バスルームのフォトスポットを展開。「素敵な夜間美容のはじまり」をイメージした。2階は、原宿の街並みを見下ろせる開放的でかわいらしい足湯体験の場だ。新発売のバスタブレット2種を使った足湯を配置するとともに、ボディソープ、ボディミルクのタッチアップが行える展示も用意した。3階は、「星降るもこもこ夜空」。もこもこのアロマティック泡をイメージしたフォトスポットとなっており、まるで夜空に浮かんでいるような幻想的な雰囲気の空間となっていた。

没入感のある空間で新製品をいち早く体験できるポップアップイベントとなった

イベントでは、ゆめぐりスタンプラリーも実施。スタンプを集めることで、「ドリーミング バスタブレット」やYOLUのボディケアラインを詰め合わせたギフトボックスなど、豪華プレゼントが当たるカプセルトイも用意した。

月刊『国際商業』2024年11月号掲載