花王は、9月6日、プレステージブランド「est(エスト)」の最高峰 エイジングケアライン「G.P.」を進化させ、「エストG.P.セラムイン ローション」「エストG.P.セラムイン エマルジョン」(2品目12品種・1万2650~1万3200円)を発売する。同商品発売と同時に、「est」オリジナルの最新肌解析「True Beauty Scope(トゥルー ビューティ スコープ)」を導入。さらに、「est」の世界観をより表現すべく、店頭の装いと、「est」専属のブランド エバンジェリスト「グローイングパートナー」の制服デザインをリニューアルする。花王最新の皮膚科学から導き出されるエビデンスをもとにスキンケア提案をしてきた「est」は、誕生時の信念である「Energy」と「Science」を融合させ、バージョンアップ。NEW「est」として始動する。
「est」は、花王グループが化粧品事業においてグローバルに注力するブランド群「G11」のひとつ。誕生以来、エビデンスベースの皮膚科学と真摯な対話によるパーソナルなカウンセリングで、「一人ひとりの潜在美を引き出す」ことをめざすブランドとして、強化してきた。
「est」が行った調査において、多くの人が自己流のスキンケアに不安を感じており、「もっと科学的根拠や裏付けが欲しい」「自分に合うスキンケア方法を知りたい」と感じていることがわかった。そこで今回、「est」最先端の肌知見をもとに、「est」の最高峰 エイジングケアラインの「G.P.」を進化させた。花王独自の植物工場「SMART GARDEN(スマートガーデン)」内の「est Plant(エストプラント)」で栽培し、抽出した高純度植物エキス「SGローマカミツレエキス」「SGローズマリーエキス」を含む複合保湿成分を配合。肌悩みの原因に着目した化粧水「エストG.P. セラムイン ローション」3種、肌の状態に合わせた乳液「エストG.P. セラムイン エマルジョン」3種を発売する。「est」の強みである技術力と、一人ひとりに寄り添ったカウンセリングによる商品提案を通じて、お客の肌悩みに応えていく。
「エストG.P. セラムイン ローションK」「エストG.P. セラムイン ローションS〈医薬部外品〉」「エストG.P. セラムイン ローションT」(各140ミリリットル・1万3200円、レフィル各140ミリリットル・1万2650円)は、エスト最高峰 エイジングケアラインの、肌悩みの原因に着目したローション。独自の栽培・抽出方法から生成された高純度植物エキス「SGローマカミツレエキス」「SGローズマリーエキス」を含む複合保湿成分を配合。
「エストG.P. セラムイン ローションK」は、角層深くまで浸透し、潤って浄化されたように澄みわたるキメの整ったハリ肌へ導く。
「エストG.P. セラムイン ローションS〈医薬部外品〉」は、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。角層深くまで浸透し、潤って浄化されたように澄みわたる明るいハリ肌へ導く。 みずみずしくなじみの良い使用感だ。
「エストG.P. セラムイン ローションT」は、角層深くまで浸透し、潤って浄化されたように澄みわたる透明感のあるハリ肌へ導く。とろみ・なめらかさのあるなじみの良い使用感となっている。
「エストG.P. セラムイン エマルジョンM」「エストG.P. セラムイン エマルジョン B〈医薬部外品〉」「エストG.P. セラムイン エマルジョンL」(各120グラム・1万3200円、レフィル各120グラム・1万2650円)」は、エスト最高峰 エイジングケアラインの、人それぞれの肌状態に合わせたエマルジョン。こだわりの植物エキスを含む複合保湿成分を配合。共通成分APGコンプレックス(保湿:ユーカリエキス、桃葉エキス、グリセリン)。
「エストG.P. セラムイン エマルジョンM」は、豊かな潤いで満たし、もっちりと潤って浄化されたように澄みわたるツヤのある肌へ整える。濃厚なコクがあり、キメひとつひとつに密着するような使用感。精製ウォータークレス複合エキス(保湿:オランダガラシエキス、エチルグルコシド、BG)。
「エストG.P. セラムイン エマルジョンB〈医薬部外品〉」 は、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。潤って浄化されたように澄みわたる明るいハリ肌へ整える。みずみずしくなめらかで、柔らかく均一に広がる使用感。有効成分(カモミラET)配合。精製チョウジ複合エキス(保湿:チョウジ抽出液、キキョウ根エキス、SGローマカミツレエキス)。
「エストG.P. セラムイン エマルジョンL」は、豊かな潤いで満たし、潤って浄化されたように澄みわたる弾むようなハリ肌へ整える。しっとりとコクがあり、肌を包み込んでくれるような使用感。精製ゲンノショウコ複合エキス(保湿:ゲンノショウコエキス、ショウガ根エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、BG)。
「True Beauty Scope」は、肌の真実を知る花王最先端肌解析。写真を撮るだけで、肌のキメやみずみずしさ、メラニンの状態などはもちろんのこと、肌に与えるリスクまでも解析。深く、緻密に、肌の中に眠る真実を解き明かす。
「True Beauty Counseling(トゥルー ビューティ カウンセリング)」は、グローイングパートナーによる「美容のプロのトリートメント」とお客自身の技を磨く「レッスン」を両軸にカウンセリングを行う。リアルに「触れる」ことで美を呼び起こし、真実の美しさが覚醒するような「est」だけの体験をめざす。
店頭は、揺らぎ立つエナジーをイメージした「est」のシンボルカラー「True ORANGE(トゥルー オレンジ)」で、万物の源である太陽の光、人間が内側に持つ温もりや美しさ(=潜在美)を象徴。また、磨かれる前の原石をイメージした色として、サイドカラーにBLACKを採用し、「True ORANGE」との対比でエナジティックな「est」の世界観を引き立てる。また、グローイングパートナーの制服もブランドの世界観をより表現したデザインに刷新する。