コーセーコスメポートは、流通チャネル(代理店・小売企業)を限定し展開する、”ジェンダーレス発想”のネイチャーサイエンスケアブランド『マニフィーク』から、毛穴の目立ち・汚れ・黒ずみのないクリアな肌へ導く直塗りタイプの洗顔料「クレイブラックウォッシュ」(140グラム・1650円)を6月3日よりAmazon、Maison KOSÉ(店舗とECサイト)および一部バラエティショップにて発売する。

『マニフィーク』は、オーガニック植物や、生命の源である海、香草、海藻をはじめとする大自然の恵みをふんだんに取り入れた“ネイチャーサイエンスケアブランド”。近年多様化するニーズに応え、スキンケア効果や使い心地にこだわりジェンダー問わず使える“ジェンダーレス発想”によるスキンケア・ヘアスタイリング商品を展開し、その存在感を高めてきた。

今回、海泥をはじめとする3種のクレイや炭、海洋深層水を配合し優れた洗浄効果とつっぱらず心地よい洗いあがりが特長の洗顔料を発売することで、ラインナップ強化をはかりブランドの新たな愛用者の獲得を目指す。

「クレイブラックウォッシュ」は、泡立てずに肌に直接塗り使用する密着タイプの洗顔料。海泥をはじめとする3種のクレイと炭がテカリ・ベタつきなどの原因となる皮脂を落とし、毛穴の目立ち・汚れ・黒ずみのないクリアな肌へ導く。海洋深層水配合で、つっぱり感のないすべすべの洗いあがりが特長。いつもより皮脂が気になる時は週1~2回のスペシャルケアにパック洗顔としても使うことができる。

アルコール(エチルアルコール)・鉱物油・パラベン・合成色素フリー、天然香料を使用し、軽やかな心地よさをあたえる洗練されたフローラルウッディの香り。