カネボウ化粧品は、「I HOPE.」を掲げ、美ではなく、希望を発信するブランド「KANEBO」から、とろけるようなヴェイルをなでるだけで、メイク汚れをするりとオフし、クリアな印象の肌へ導くクリームクレンジング「カネボウ メロウ オフ ヴェイル」(全1種/160グラム・6600円)を9月8日に発売した。

ただひたすらにその心地よさに浸るだけで、するりとメイクがほどけ、現れるのは嬉しくなるような、清澄な印象の素肌。洗い上がりの愛おしい素肌が、自分らしく輝く明日を予感させ、一日の終わりが、楽しみのはじまりになる。そんなクリームクレンジングが誕生した。

「カネボウ メロウ オフ ヴェイル」は、贅沢な気分に満たされる使用感と、するりとオフできるメイク落ち、そしてオフ後の肌の充実感を兼ね備えたクリームクレンジング。

心地よさとメイクなじみの早さを両立したスマートなクレンジング技術「ヴェイリングオフ技術」搭載。軽い力がかかるとなめらかな水溶性ジェル内に分散していた油剤が肌表面に集まり放出され、メイクを吸い上げる。肌から手が離れるとすぐに、油剤がジェルの中に引き込まれ再び分散。とろけるようななめらかなヴェイルを手で軽く心地よくすべらせるだけでも、メイクが素早くしっかり落ち、みずみずしいクリアな肌に洗い上げる。

オフ後は、とろけるようになめらかなヴェイルが肌に触れ続け、オフしている間じゅう心地よさに包まれる。美容液成分(保湿)を配合し、みずみずしくうるおった明るい肌へ導く。茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、ミュゲとローズが織りなすフルーティーフローラルの香りとなっている。