ハンズは、6月29日にハンズ新宿店をリニューアルオープン。新生ハンズが本格的にスタートした。新宿店は同社のフラッグシップ店舗として、新生ハンズのブランドメッセージである「手でソウゾウしよう。手でワクワクしよう。」を伝えていく。1階から8階から成る新宿店の3階にはヘルス&ビューティフロアを設置。「なりたい自分になる。」をキーワードに、ビューティコンサルティングスタッフがお客の悩みに応じた商品提案を行う。売り場にはテスターバーを配置し、コスメ、メンズケアのお試しコーナーを充実させる。また、新たにポップアップスペースも設置。オープンの6月29日からプッシュする中国トップコスメブランド「PERFECT DIARY(パーフェクトダイアリー)」を皮切りに旬のビューティアイテムを提案する。


3階に設置されたヘルス&ビューティフロア

最上階には親会社であるカインズの売り場を設置。生活者の普遍的なくらしのニーズに着目し、「ピカピカを極める」「スッキリ整える」「スヤスヤを叶える」など四つのエリアで構成。くらしをもっと楽しくする創意工夫のアイデアとカインズが厳選したオリジナル商品をラインアップする。

ハンズは、2022年10月に新生ハンズとしての一歩を踏み出すため、新たなコーポレートロゴ、ブランドメッセージを発表。今後、24年3月末までに全国各店舗の看板・サインは順次、新たなロゴへ変更していく。

月刊『国際商業』2023年09月号掲載