中野製薬は、一般流通向け商品として販売しているヘアスタイリングブランド「ナカノ スタイリング タント(タント)」と、株式会社ポケモンが発売する「ポケモンカードゲーム」とのコラボレーション商品を8月1日から発売する。

自分らしいスタイリングの追求を大事にするタントと、様々なカードを組み合わせて自分らしいプレイを追求するポケモンカードゲームのコラボでは、“さあ、つぎの自分へ”をテーマに、それぞれのプロダクトの共通点である「自分らしさ」を大切にしつつ、常に冒険心を忘れず新たなことに挑戦してもらいたいという想いのもと実現。今回のコラボアイテムで、日々のヘアスタイリングとポケモンカードゲームのプレイスタイルに更なるワクワクを提供していく。

コラボ商品では、ポケモンカードゲームには欠かすことができない「基本エネルギー」のエネルギーマークを、各エネルギーと近しい色合いの「タント」8アイテムに配置したオリジナルデザインボトルを採用するとともに、1点につき「タント」ロゴ入りの特別なプロモカード1パック(基本エネルギーとポケモンのカードが各1枚封入)を付ける。プロモカードパックのカードは、「タント」の色とは関係なくランダムに封入する。

8月1日よりウエルシアホールディングス、ハンズ、ビックカメラ、ポケモンセンター、ヨドバシカメラ、ロフト、@cosme SHOPPING、Amazonにて順次発売。23年秋頃には@cosme OSAKAで販売開始予定だ。

プロモーションでは、生活者が叶えたいスタイルを自分で簡単につくれることをブランドのゴールに設定し、そのためのサポートコンテンツを発信。具体的には、人によって異なるスタイリングのスタート(髪悩み・髪質・レングス)とゴール(なりたいスタイル)を結ぶプロセスを多様的に開示するセルフスタイリング動画(https://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/tanto/funstyling/)や、今更聞けないスタイリングの基本情報を発信するSTYLING TIPs動画(https://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/tanto/stylingtips/)を公開する。

店頭においては、「タント」×「ポケモンカードゲーム」オリジナル販売台を展開し、露出アップを図る。

また、コラボレーションを記念して、Twitterにてキャンペーンを実施。具体的には中野製薬(@nakanoseiyakujp)をフォローし、キャンペーン投稿をリツイートした人の中から抽選で5名にコラボレーションアイテム全8種1セット(各1本)とポケモンカードゲームスカーレット&バイオレットexスタートデッキ8種1セット(各1個)をプレゼントする。キャンペーン期間は7月10~17日の23時59分まで。

コラボレーションの特設サイトは下記より。

https://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/tanto/pokemoncard23