アルビオンは、コスメ、カフェ、雑貨を通じたライフスタイル提案を行う海外発のコンセプト型フラッグシップショップ「ALBION GARDEN Abbot Kinney〈アルビオンガーデンアボットキニー〉」を6月30日にロサンゼルスのベニスエリアにグランドオープンした。

『アルビオンは、高級化粧品の第一人者として、本物志向に徹し、美しい感動と信頼の輪を世界に広げる』。創業時より大切にしているこの経営理念のもと、アルビオンは高級化粧品に特化し、世界市場へと視野を向けつつ、海外高級ブランドとの提携によるビジネス展開や、アジア地域の百貨店を中心とした出店を行いながら、グローバル事業を推進している。

この度、海外におけるさらなる企業認知と発展のために、世界の主要市場の一つであるアメリカにフラッグシップショップを構え、同社の魅力と世界観の発信拠点とすることとなった。ショップ内では、日本国内と同様に対面販売を基本とし、アルビオンらしい上質な「商品」と「接客」を通して、お客の喜びと満足を追求していく。

ロサンゼルスのベニスビーチから程近いアボットキニー大通り(Abbot Kinney Blvd)に位置するアルビオンガーデンアボットキニー。「“Where beauty blooms”~美しさが花開く場所~」をコンセプトにウェルビーイングな美を意識したライフスタイルを、アルビオンのコスメ、雑貨やカフェを通じて提案する。

アボットキニー大通りは、インターナショナルブランドの旗艦店や個性あふれるセレクトショップ、アートギャラリー、レストランなど約100店舗ほどが立ち並び、高感度で洗練されたカリフォルニアスタイルや、地元のライフスタイルに共鳴する多くの人々が集うエリア。この地で、アルビオンガーデンという新たなコンセプト業態を展開し、アルビオンブランドの知名度とイメージの向上を図り、グローバルな売り上げの拡大を目指す。

コスメエリアでは、アルビオンのスキンケアアイテムをはじめ、アナスイ、ポール&ジョーのコスメや雑貨を揃えたエリア。商品の魅力やブランドの世界観を発信する。また、美容スタッフによるカウンセリングも行います。2階エリアでは、ビューティミストを使用し、アルビオンの4ステップケア(毎日行う基本的なトリートメント)の体験を提供する。

雑貨エリア&イベントスペースでは、アルビオンガーデンアボットキニーが共鳴する、心地よい毎日を送るための手助けをしてくれる雑貨の展示やイベントを開催。オープン時は、雑貨エリアでは日本のライフスタイルのエッセンスが詰まった日本発の雑貨を取り揃え、イベントスペースでは、日本人作家の作品を紹介するギャラリーを開催する。今後も様々なイベントを企画予定。

カフェエリアは、開放的なオープンキッチンスタイル。麹甘酒や抹茶といった日本の伝統食材をベースに使用した、美と健康にこだわったアルビオンオリジナルメニューから、クリームソーダなど日本人なら誰もが味わったことがある定番のメニューまで、日本をテーマにした幅広いアイテムを提供する。