資生堂は、「SHISEIDO」のメンズシリーズ「SHISEIDO MEN」から、「SHISEIDO メン ハイドレーティング ローション C」(150ミリリットル・ 3630 円)、「SHISEIDO メン アルティミューン™ パワライジング コンセントレート 75mL」(75ミリリットル・1万5400 円)を 8 月 21 日に発売する。国内では全国のデパートを中心とした 1430 店と、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」、Amazon 公式サイトで販売する。

現在、男性が購入するスキンケア市場は拡大傾向。伸長するメンズスキンケア市場の中でも、「化粧水」は約 22%と使用率の高い基礎スキンケアカテゴリーとなっている。しかし、「化粧水だと保湿された感じがしない」という声がある一方、「クリームだとべたつきが気になる」という、相反する声に対応した「ハイドレーティング ローション C」を開発した。

たっぷりと水分を補給し、みずみずしく整えるのに、べたつかず素早く肌になじむ設計。また、「SHISEIDO メン アルティミューン™ パワライジング コンセントレート」ラージサイズ 75ミリリットルは、現行の 30ミリリットル愛用者からの増量サイズへの要望に応え、発売する。

「SHISEIDO メン ハイドレーティング ローション C」は、3 秒間 で快適なうるおい肌へ導く、たっぷりと水分補給する新ローション。みずみずしく素早くうるおいをなじませるアクアインプール配合。さっぱりとした使い心地でたっぷり水分を補給し、長時間キープする。乾燥による肌のつっぱりやひげそり後の肌を整え、毛穴の目立ちにくい、快適な肌に導く。敏感な男性の肌のため、アルコール感を抑え、香りは、フレッシュ感・アクティブさをイメージし、シトラスの爽やかさとバンブーグリーンを調和させた。

「SHISEIDO メン アルティミューン™ パワライジング コンセントレート」は、「SHISEIDO」のベストセラー美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート N」をより男性の肌にアプローチした美容液。「トリプルツバキ GL エキス」 配合テクノロジーを搭載。明るく、生きいきとした健やかな印象へ導く。

資生堂は、お客の肌悩みにこたえる技術とともに、快適な使い心地とスキンケア機能を届けるための処方にもこだわっている。その一つが、“肌にスキンケアが「なじむ」技”、化粧水などのなじみのよさを叶える資生堂の独自開発成分アクアインプールだ。アクアインプールとは、べたつきやすい保湿成分を角層に浸透させ、成分自体も高い保湿力があるため、べたつきのなさと高保湿を両立する、まさにいいとこ尽くしの成分だ。