コーセーコスメポートは、クレンジングブランド「ソフティモ」の高機能シリーズ「クリアプロ」から、摩擦レスなクッションオイルで、落とすたびにうるおって、まっさら肌へと導く「クリアプロ クッションクレンジングオイル」を、3月22日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。また、松本潤を起用した新CM『Black&Gold』篇(15秒)を3月23日から全国でTV放映開始。それに先立ち、3月20日よりコーセーコスメポートYouTube公式チャンネル(https://www.youtube.com/@kosecosmeport4173)で同CMを公開する。
「クリアプロ」は20年以上クレンジングを研究してきた「ソフティモ」の高機能スキンケアシリーズとして、2020年8月に誕生。新たにラインアップに加わる「クリアプロクッションクレンジングオイル」は、植物油脂が主成分のクレンジングオイルで、油脂系クッション技術を採用した。
クッションのように厚みのある膜を形成し、摩擦感なく毛穴に入りこんだメイクや汚れまで浮き上がらせてしっかりと落とす。植物油脂たっぷりのオイルで丁寧にクレンジングすることで、すみずみまでうるおって吸い付くようにしなやかな肌へと導く。
新CM『Black&Gold』篇では、「メイクも、毛穴汚れも、しっかり落とすだけで満足?」と問いかけ、優しさをたたえながらも力強い視線を投げかける松本の凛とした表情に注目だ。
<CMストーリー>
漆黒の中に浮かびあがる松本の凛とした表情。「メイクも毛穴汚れも、しっかりと落とす。だけで、満足?」の声とともに現れる「クリアプロクッションクレンジングオイル」のボトル。摩擦レスなクッションオイルで、みるみるうちにメイクが落ちていく女性の目元とくちびる。クッションオイルで、落とすたび、うるおう。そして、まっさら肌となった女性が浮かべる心地よさそうな表情。松本の力強い視線とともに「クッションクレンジングオイルで、オフしよう」というメッセージが送られる。