コーセーは、メイクアップブランド「ヴィセ」から、ツヤと色の仕上がりが続く“粘膜色”ルージュ「ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ」(3.8グラム・6色・1540円)、薄付きのリキッドアイライナーと涙袋用コンシーラーが1つになった「ヴィセ ワイド トリック ダブルライナー」(0.4グラム・1色・1650円)と限定品「ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット<アイカラー>」(5.5グラム・2色・1430円)を5月16日より全国のドラッグストアや量販店などを中心に発売する。

今回『ヴィセ』から発売する「ネンマクフェイク ルージュ」は、「ツヤの持続」と「色持ちの良さ」を兼ね備えたマスクへ色移りしにくい“粘膜色”の口紅。軽くなめらかな付け心地で、自然な血色感を与えながら、ふっくらとした唇を演出する。

厳選した6色のカラーラインナップは、肌なじみの良さを追求し、どのような色味の唇にも溶け込み、血色感を引き立てることができる設計だ。同社独自のつけたての仕上がりが続くラスティング処方を採用。粘膜色フィルムコート成分が、透明度の高いツヤの膜で唇をコーティングすることで、美しい発色だけでなくツヤのある唇に仕上がる。

同時に発売する「ワイド トリック ダブルライナー」は、薄付きのリキッドアイライナーと涙袋用コンシーラーが一つになったアイテム。涙袋などのふっくらと見せたい部分にコンシーラーを塗布し、涙袋の下や上まぶたの二重ラインなど、影をつけたい部分にリキッドアイライナーを塗布することで、自然に目元を大きく見せることができる。密着性とキープ力に優れた化粧持ち成分を配合。こすれに強く、つけたての仕上がりが長続きする。

また、目もとに光を取り込む設計で、立体感のある印象的な目もとに仕上げることで人気を博している「パノラマデザイン アイパレット」から、限定2色を発売。5色パレットで、やわらかな印象を与えるピンクベージュと、透明感を演出するラベンダーベージュの2色を展開する。「ネンマクフェイク ルージュ」と組み合わせて使用することで、口元を引き立て、統一感のある仕上がりを叶える。