タカラベルモントは、理美容室専売の化粧品ブランド「LebeL(ルベル)」より展開中の「LebeL ONE(ルベル ワン)」から、サロンで施術するシャンプーメニューにプラスして涼感とめぐりをプラスする「ルベル ワン アンド シイ」(100ミリリットル)を4月24日に日本国内で販売を開始する。
「LebeL ONE(ルベル ワン)」は、幹細胞研究にインスパイアされた、頭皮環境に持続的にアプローチするグローバルヘアケアシリーズとして2021年10月に誕生。「ルベル ワン アンド シイ」は、昨年10月「ルベル ワン アンド エイチ」の発売と同時に海外で先行販売していたが、この春から日本国内での販売を開始する。
夏は気温が高くなり、身体も温まっているように思われがちだが、冷房や冷たい食事などにより体を冷やす機会が増え、夏の冷え性は意外と深刻だといわれている。
「ルベル ワン アンド シイ」は、「ルベル ワン」の4分のシャンプーメニューに4ドロップ滴下することで、頭皮に涼感を与え、マッサージ効果によりめぐり感を高める。3種のリフレッシュ成分を配合し、汗やニオイが気になる夏の頭皮に涼やかなひきしめ感を与えながら、ミントの香りでニオイを抑制。マッサージ効果により血行を促進し、潤いのあるふっくらとした柔らかい頭皮に導く。
先行販売している海外のサロンでは、リフレッシュ感を与える涼感効果で、サロンシャンプーメニューのバリエーションを広げるスペシャルアイテムとして好評となっている。
タカラベルモントは、「美しい人生を、かなえよう。」をパーパスに、この製品を通じて春夏秋冬それぞれの季節の頭皮と髪の悩みに対応し、サロンのシャンプーメニューによる持続可能な頭皮ケア体験を提供する。
ルベル ワンでは、容器には植物由来のバイオ原料を使用し、石油由来プラスチックの使用量や廃棄物の低減を目指し、個装箱やリーフレットには、すべてFSC認証紙を採用。今回投入する「ルベル ワン アンド シイ」でもそれを踏襲している。